仮面ライダーセイバーの今後を中小企業診断士が占ってみた。

こんにちは。千葉県佐倉市の中小企業診断士がお伝えします!
先日、妻から「死に際にアナタを思い出すことはないだろう」と言われた中小企業診断士のよこやまです・・・。
2020年は消化不良となる見込みです・・・。

仮面ライダーセイバーは令和第二作目です。

現在放送中の『仮面ライダーゼロワン』ですが、夏映画の公開が延期になっているなかで、先日令和第2段となる新作『仮面ライダーセイバー』の発表がありましたね!

仮面ライダーセイバーとは?

https://www.kamen-rider-official.com/

激動の2020年――
《令和仮面ライダー第2作》ついに始動!!
《聖なる刃》で世界を救う
その名も…『セイバー』!!
閉塞感をぶち破り、
失われた世界を取り戻せ!
時代が求める新ヒーロー誕生!!
“聖なる剣”で運命を切り拓く! 消えた世界を取り戻す“救世主”が降臨!
次元を超えて異世界=“本の世界”で戦う、初のライダー!
――世界を、街を、人を、そして“本”を救うため…。
『仮面ライダーセイバー』の運命の戦いがはじまります…!

現在のゼロワンの結末(着地)が分からない状況で、新作仮面ライダー発表があると消化不良を起こしているのは私だけではないと思います。

9月6日(日)から放送開始なので、ゼロワンの放送回数もあと僅かといったところでしょうか。
コロナウイルスの影響もあったため、放送回数が約1ヶ月分まるまる吹っ飛んでしまったので、ストーリーとしてもドタバタ感が否めない状況で、気持ちも何だか追いつかない状況です。アタマの整理がつかないといったら良いのでしょうかね・・・。
ゼロワンの夏映画も公開延期になっている状況で、新作が発表されることで、異例づくめであることは間違いなさそうです。

果たして、このような状況下で『仮面ライダーセイバー』は盛り上がるのでしょうか?
その未来を考えるにおいて、僕がよく使う方法があります。

人物も会社も商品も占うことができる!

子どもが生まれたとき、事業を起こすときなど、どのような場合においても”名前”はあります。

その名づけには非常に気を使いますよね。

「言葉は言霊」とはよく言ったもので、

言葉はイメージを作り、またモノと違い将来的にも形が変わらないので
非常に大切なものだと考えています。

ですから、子どもの名前や屋号の名前を考えるときに、

最も参考にしたのが「姓名判断」でした。

かといって姓名判断の書籍一冊に頼るのも怖いので
今の時代ならではで、複数の姓名判断サイトで最も評価の高い名称に絞り込むことを心掛けました。

そして、この姓名判断は人物名や企業名だけではなく、商品名にも使えることをご存知でしょうか?

例えば、以下のサイトですと無料で調べることができます。
何らかの商品・サービス名で悩んでいるのであれば、占うのも一案ですよ。

実用的な姓名判断 十姓名

きつねの姓名判断

ところで、仮面ライダーセイバーの評価は?

話を元に戻しましょう。

上記の「実用的な姓名判断 十姓名」を利用させていただき、
仮面ライダーセイバーの今後を占ってみましょう!

・・・結果です!


ジャン!

えっ!

めちゃめちゃな結果ですね・・・

なんと!「総合性」と「持続性」がとても低い結果になりました!
一方、「創造性」や「意外性」は非常に高いようです。

初っ端は調子良さそうですが、後半グダグダないつもの展開といったところでしょうか?


ちなみに、それぞれの評価指標については以下のように説明されています。

このサイトではそれぞれの寸評も表示されますのでもう少しみてみましょう。

総合性 0.5 評価 E

非常に不安定で問題の多い運勢となります。常に問題を抱え続けるような運勢であり、何をするにも上手く行かずに追いつめられてしまうことも。進む道は山あり谷ありで、息つく暇もありません。続けても報われる事無く、苦労ばかりを伴うため、根本から名称の変更をする方が成功への近道でもあります。思い切った行動や決断が、運勢を大きく変える節目にもなるでしょう。

社会性 2 評価 C

少々伸び悩む社会性であり、一般の人々に受け入れてもらうことが困難な運勢になります。社会に認知されないことや、周囲に埋もれてしまうことなどで、活躍の場に恵まれないといった感じになるでしょう。社会での成功や発展は期待が薄く、続けていくのがやっとの状況にもなりそうです。社会的な認知の必要性が無いものであれば問題もないため、名称の方向性が大事な鍵にもなります。

意外性 4 評価 A

周囲への印象はとても良いものであり、心に残るような意外性なども持つ運勢になります。周囲からの興味や関心を集め、話題性なども作りやすく、自然と認知度が広まるという事が期待できます。これまでにない機転の利いた名称でもあり、広い世界に切り込んでいくには心強い運勢でもあります。地道に活動を続けていくことができれば、幅広い世界や世代で受け入れてもらえるような状況にもなるでしょう。

創造性 4.5 評価 A

創造力には長け、高い創造性なども持ち、多くの人々に称賛されるような活動をしていける運勢になります。周囲の興味や関心を集め、人々の心を動かすこともできるでしょう。生み出すものは非常に印象も良く、周囲からの評価は高いものになります。企画や制作、創造や芸術面での発展は約束され、思うような地位を築き上げて行くこともできます。その可能性は無限大であり、将来は明るく輝くものになるでしょう。

収益性 3 評価 B

無難な収益性を持つ名称でもあり、大きな損失などを被ることもないでしょう。利益を上げるには、地道な努力や忍耐を積み重ねる必要があり、長期的に考えて行く必要があります。短期的な利益を上げるには、運勢が弱く無理をすると損失に変わってしまうことも。無難でも堅実な道を進むことを忘れないことが、安定した利益を維持して行くために大事なことになるでしょう。欲を手放すことが成功への近道になります。

持続性 0 評価 E

持続性は皆無であり、続けていくことが非常に困難といった感じでしょう。単発での活躍は期待できても、その途中から既に問題を抱えてしまうという事もあります。方向性が定まらず、不安定になってしまうことから、活躍の場を得ることもできず、何もできないまま打ち切られてしまうこともあるでしょう。どんな運勢でも、地道に続けることで可能性を模索することはできますが、持続できないことには何も始まりません。

仮面ライダーセイバーはコロナウイルス感染症に振り回される?

ゼロワンも作品後半戦では、コロナウイルス感染症対策の影響で放送回数が激減したり、撮影等に制約が生まれたり、映画公開が延期になるなど、様々なトラブルが生じました。

もしかすると、セイバーにおいても同様にコロナウイルスによる悪影響が長期化するのかもしれませんね・・・。

しかし、創造性や意外性は高く、後の世代からの評価が高い作品になるのかもしれませんね・・・。

>よこの山プランニング/千葉県佐倉市ユーカリが丘の中小企業診断士事務所

よこの山プランニング/千葉県佐倉市ユーカリが丘の中小企業診断士事務所

ホームページをご覧いただきありがとうございます。
【営業住所】千葉県佐倉市ユーカリが丘4-1-1-3F CO-LABO SAKURA内
【応対時間】月曜~金曜(祝日除く)10:00~18:00
【お問合せ】050-5240-4809・yokoyama@yokonoyama.com
AIによる自動音声応答になっております。
お手数ですが、留守電話にメッセージを残してください。
確認後、折り返しご連絡させていただきます。
【対応場所】千葉県及び東京都
リモート対応は全国可能です。

CTR IMG