【千葉県佐倉市】佐倉市役所にて、給付金や補助金、融資などの事業支援相談窓口が設置されています。

千葉県佐倉市では、「佐倉市事業者総合相談窓口」が設置されています。

千葉県佐倉市では、「佐倉市事業者総合相談窓口」が設置されています。

千葉県佐倉市の中小企業診断士がお伝えします!

佐倉市役所では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響を受けている事業者を対象に、給付金やセーフティネット保証制度をはじめとする各種支援策等に関する相談を受け付ける「佐倉市事業者総合相談窓口」を設置しています。

利用は無料なので、「うちで申請できるものはないかな」とお考えの事業者様はご利用されることをお勧めします。

また、より専門的なアドバイスを希望される場合は、千葉県よろず支援拠点や国の専門家派遣事業などにつなぐ支援を行います。いずれも無料利用できる仕組みです。

窓口の概要


相談内容:

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響を受けている事業者に対する各種支援策(給付金、セーフティネット保証制度等)について


会場:

佐倉市役所1号館5階小会議

開設時間:

午前9時~正午、午後1時~5時(土・日・祝日を除く) ※1コマ30分を目安としています。

予約制です。必ず事前に電話予約してください。

問い合わせ先


佐倉市役所[産業振興部]産業振興課

電話:043-484-6145

Mail:sangyoshinko@city.sakura.lg.jp

「相談窓口」と「専門家派遣」と「民間コンサル」とのザックリとした違いについて

「公的な相談と民間の相談って何が違うの?」と聞かれることが多いので、以下の比較表を用意してみました。

大きな違いは、支援制度を利用する際に、「事業者様自身が御自身で対応するかしないか」と「その他の諸々包括的に相談してみたい」という点にあるかと思います。

提供内容市役所などの相談窓口専門家派遣 当オフィス等のコンサルティング
案内原則的に
管轄の支援制度のみが
案内対象になります。
概要把握はできますが、
支援制度の詳細はご自身で
読み込む必要があります。
事業者様の状況に即した支援制度を探して、分かり易くお伝えします。
申請方法詳細説明原則的に
公表資料に記載されている内容のみをお伝えします。
事業者様が支援制度を受けられるように、申請方法をお伝えすることができます。 事業者様が支援制度を受けられるように、申請方法をお伝えすることができます。
申請フォロー原則的に
事業者様が自助努力で各種申請書類をまとめる必要があります。
各種申請書類に対するアドバイスは行えますが、書類作成における具体的な作業対応はできません。アドバイスとともに、必要に応じて申請書類整備に協力することができます。
制度以外の経営相談案内対象外になります。経営相談にのることができます。経営相談にのることができます。

当方は千葉県佐倉市に住んでおりますので、市内の事業者様にとって気軽にご相談いただけるかと思います。
よろしければ、ご相談くださいませ。

>よこの山プランニング/千葉県佐倉市ユーカリが丘の中小企業診断士事務所

よこの山プランニング/千葉県佐倉市ユーカリが丘の中小企業診断士事務所

ホームページをご覧いただきありがとうございます。
【営業住所】千葉県佐倉市ユーカリが丘4-1-1-3F CO-LABO SAKURA内
【応対時間】月曜~金曜(祝日除く)10:00~18:00
【お問合せ】050-5240-4809・yokoyama@yokonoyama.com
AIによる自動音声応答になっております。
お手数ですが、留守電話にメッセージを残してください。
確認後、折り返しご連絡させていただきます。
【対応場所】千葉県及び東京都
リモート対応は全国可能です。

CTR IMG