【千葉県佐倉市】ユーカリが丘で、経営に関するなんでも無料相談が受けられます。(千葉県よろず支援拠点サテライト相談所)

千葉県佐倉市では、ユーカリが丘で、経営に関するなんでも無料相談を受けられます。(月イチのようです。)

千葉県佐倉市では、ユーカリが丘で、経営に関するなんでも無料相談を受け付けています。

千葉県佐倉市の中小企業診断士がお伝えします!

佐倉市では、月に一度千葉県よろず支援拠点の専門家によるサテライト相談所(出張相談)が開設されています。起業や事業経営にかかることなど、無料でご相談することができます。

利用は無料なので、「こういう内容は誰に相談したらよいのか?」とお考えの事業者様はご利用されることをお勧めします。

また、2021年10月5日より、緊急事態宣言が解除されたことに伴い、対面相談を再開しました。

「千葉県よろず支援拠点とは?」

国(経済産業省、中小企業庁)が、各都道府県に1か所ずつ開設した公的な経営支援機関です。
千葉県では公益財団法人千葉県産業振興センター内に設置されており、専門性の高いスタッフが中小企業・小規模事業者の皆さまの経営にかかる様々なご相談に応じています。
佐倉市では 市内の経営者や創業者(創業予定者)が経営全般に係る相談が行えるよろず支援拠点のサテライト相談所(出張相談)を開設しています。

千葉県よろず支援拠点ホームページ【団体HP】(別ウインドウで開く)

相談場所


佐倉市スマートオフィスプレイス「CO-LABO SAKURA」(ユーカリが丘4丁目1番1号 スカイプラザモール3F)

相談日時


毎月第2水曜日 10:00~16:00(12:00~13:00を除く)

予約制です。必ず事前に電話予約してください。

問い合わせ先


佐倉市役所[産業振興部]産業振興課

電話:043-484-6145

Mail:sangyoshinko@city.sakura.lg.jp

「相談窓口」と「専門家派遣」と「民間コンサル」とのザックリとした違いについて

「公的な相談と民間の相談って何が違うの?」と聞かれることが多いので、以下の比較表を用意してみました。

大きな違いは、経営相談の際に、「どこまで対応してくれるのか」という点にあるかと思います。

提供内容市役所などの相談窓口専門家派遣 当オフィス等のコンサルティング
案内原則的に
管轄の支援制度のみが
案内対象になります。
概要把握はできますが、
支援制度の詳細はご自身で
読み込む必要があります。
事業者様の状況に即した支援制度を探して、分かり易くお伝えします。
申請方法詳細説明原則的に
公表資料に記載されている内容のみをお伝えします。
事業者様が支援制度を受けられるように、申請方法をお伝えすることができます。 事業者様が支援制度を受けられるように、申請方法をお伝えすることができます。
申請フォロー原則的に
事業者様が自助努力で各種申請書類をまとめる必要があります。
各種申請書類に対するアドバイスは行えますが、書類作成における具体的な作業対応はできません。アドバイスとともに、必要に応じて申請書類整備に協力することができます。
制度以外の経営相談案内対象外になります。経営相談にのることができます。ただし、作業は代行できません。経営相談にのることができます。さらに、契約の範囲で対応できる作業は豊富です。

当方は千葉県佐倉市に住んでおりますので、市内の事業者様にとって気軽にご相談いただけるかと思います。
よろしければ、ご相談くださいませ。

>よこの山プランニング/千葉県佐倉市ユーカリが丘の中小企業診断士事務所

よこの山プランニング/千葉県佐倉市ユーカリが丘の中小企業診断士事務所

ホームページをご覧いただきありがとうございます。
【営業住所】千葉県佐倉市ユーカリが丘4-1-1-3F CO-LABO SAKURA内
【応対時間】月曜~金曜(祝日除く)10:00~18:00
【お問合せ】050-5240-4809・yokoyama@yokonoyama.com
AIによる自動音声応答になっております。
お手数ですが、留守電話にメッセージを残してください。
確認後、折り返しご連絡させていただきます。
【対応場所】千葉県及び東京都
リモート対応は全国可能です。

CTR IMG