【千葉県八千代市】八千代商工会議所にて、給付金・補助金の制度説明、申請サポート、書類チェック、経営全般の相談等が受けられます。

千葉県八千代市では、八千代商工会議所にて八千代市独自の支援金を含めた、経営全般の相談が受けられます。

千葉県八千代市では、八千代商工会議所にて八千代市独自の支援金を含めた、経営全般の相談が受けられます。

千葉県佐倉市の中小企業診断士がお伝えします。

八千代商工会議所では、事業者向けに無料の臨時相談窓口を設置しています。

経営相談のほか、国・県の支援金や八千代市独自の支援金「八千代市中小企業者等経営支援金」手続きを中小企業診断士に相談することができます。上記支援金においては、申請書類作成のサポートも無料で受けることができるそうです。

利用は無料なので、事業者様はご利用されることをお勧めします。

窓口の概要


相談内容:

各種給付金・補助金の制度説明、申請サポート、書類チェック、経営全般の相談等

※厚生労働省管轄の雇用に係る相談については受付けることができません。


会場:

八千代商工会議所2階研修室

(千葉県八千代市八千代台南1-11-6)


開設時間:

令和3年11月から令和4年1月までの毎週木曜日午前10時から午後5時まで

※事前予約制です。1回の相談は50分程度。1事業者の相談上限は3回まで。

予約制です。必ず事前に電話予約してください。

問い合わせ先


予約方法その他詳細については、八千代商工会議所にご連絡ください。

電話番号:047-483-1771

受付時間:午前9時から午後5時まで(土・日・祝日・年末年始を除く。) 

「相談窓口」と「専門家派遣」と「民間コンサル」とのザックリとした違いについて

「公的な相談と民間の相談って何が違うの?」と聞かれることが多いので、以下の比較表を用意してみました。

大きな違いは、支援制度を利用する際に、「事業者様自身が御自身で対応するかしないか」と「その他の諸々包括的に相談してみたい」という点にあるかと思います。

提供内容市役所などの相談窓口専門家派遣 当オフィス等のコンサルティング
案内原則的に
管轄の支援制度のみが
案内対象になります。
概要把握はできますが、
支援制度の詳細はご自身で
読み込む必要があります。
事業者様の状況に即した支援制度を探して、分かり易くお伝えします。
申請方法詳細説明原則的に
公表資料に記載されている内容のみをお伝えします。
事業者様が支援制度を受けられるように、申請方法をお伝えすることができます。 事業者様が支援制度を受けられるように、申請方法をお伝えすることができます。
申請フォロー原則的に
事業者様が自助努力で各種申請書類をまとめる必要があります。
※今回の支援制度では、八千代市の支援金のみ申請フォローしてもらえるようです。
各種申請書類に対するアドバイスは行えますが、書類作成における具体的な作業対応はできません。アドバイスとともに、必要に応じて申請書類整備に協力することができます。
制度以外の経営相談案内対象外になります。
※今回の支援制度では、相談担当は中小企業診断士なので、経営全般の相談が可能です。
経営相談にのることができます。経営相談にのることができます。

当方は千葉県佐倉市に住んでおりますので、市内の事業者様にとって気軽にご相談いただけるかと思います。
よろしければ、ご相談くださいませ。

>よこの山プランニング/千葉県佐倉市ユーカリが丘の中小企業診断士事務所

よこの山プランニング/千葉県佐倉市ユーカリが丘の中小企業診断士事務所

ホームページをご覧いただきありがとうございます。
【営業住所】千葉県佐倉市ユーカリが丘4-1-1-3F CO-LABO SAKURA内
【応対時間】月曜~金曜(祝日除く)10:00~18:00
【お問合せ】050-5240-4809・yokoyama@yokonoyama.com
AIによる自動音声応答になっております。
お手数ですが、留守電話にメッセージを残してください。
確認後、折り返しご連絡させていただきます。
【対応場所】千葉県及び東京都
リモート対応は全国可能です。

CTR IMG