【千葉県佐倉市】事業再構築補助金を申請するための専門家費用を佐倉市が補助します。(令和4年7月1日~)

千葉県佐倉市では、「事業再構築補助金」の申請に向けた専門家経費を補助しています。

千葉県佐倉市では、「事業再構築補助金」の申請に向けた専門家経費を補助しています。

千葉県佐倉市の中小企業診断士がお伝えします!

千葉県佐倉市では、「事業再構築補助金」(ポストコロナ・ウィズコロナ時代の経済社会の変化に対応するため、新分野展開や業態転換等の取組、事業再編またはこれらの取組を通じたを規模の拡大等を目指すための最大8,000万円の補助金)の申請にあたって、専門家を利用する際の費用補助を行います。

「補助金を申請するための補助金」と言うことができますし、非常に珍しい支援制度です!

※この制度は、前年度も実施されていましたが、今年度も同様に開始しました。

補助対象経費

(1) 事業再構築等に向けた事業計画の策定のための相談費用

(2) 各種補助金等・給付金等の申請にあたって専門家の支援などを受ける際の費用

活用可能な専門家

行政書士、公認会計士、税理士、社会保険労務士、中小企業診断士、民間コンサルなど

当方は「中小企業診断士」です。

補助上限額・補助率

・上限10万円(各種補助金等の申請支援を受ける際は上限15万円に引き上げ)

・補助対象経費の1/2以内

1 事業者につき1 回限りの申請になります。

申請期限、補助対象期間

申請期限:令和5年2月28日
補助対象期間:交付決定日~令和5年2月28日
(注意)上記期間内に取り組みを実施し、専門家へ支払った費用が対象

申請方法

申請書に以下の必要書類を添えて、以下の提出先へご郵送ください。  

  〒285-8501 佐倉市海隣寺町97番地

  佐倉市役所 産業振興課 「佐倉市事業再構築支援補助金」担当 行


(1)  佐倉市事業再構築支援補助金交付申請書 【様式1】

(2) (法人の場合)市内に主たる事業所、事務所等を有していることを証するもの
   (個人の場合)市内で事業を営んでいることを証するもの

(3) 活用する専門家等の見積書等の写し

(交付決定を急ぐ場合のみ)
(4) 市税の納税証明書(滞納がないことの証明)の写し

(各種補助金、給付金等の申請に係る経費について交付申請する場合のみ)
(5) 申請予定の各種補助金、給付金等の公募要領等の写し


1点、ご注意ください!

ただし、この制度はこれから専門家を依頼することに限ります。

すでに専門家へ料金を支払ってしまった事業者様は対象外になりますので、ご注意ください。

詳しくは、千葉県佐倉市の「期限延長 2/28まで】コロナ対応のため、専門家を活用する事業者を支援します!(最大15万円を補助)」をご覧ください。

当方は千葉県佐倉市に住んでおりますので、市内の事業者様にとって気軽にご相談いただけるかと思います。
よろしければ、ご相談くださいませ。

>よこの山プランニング/千葉県佐倉市ユーカリが丘の中小企業診断士事務所

よこの山プランニング/千葉県佐倉市ユーカリが丘の中小企業診断士事務所

ホームページをご覧いただきありがとうございます。
【営業住所】千葉県佐倉市ユーカリが丘4-1-1-3F CO-LABO SAKURA内
【応対時間】月曜~金曜(祝日除く)10:00~18:00
【お問合せ】050-5240-4809・yokoyama@yokonoyama.com
AIによる自動音声応答になっております。
お手数ですが、留守電話にメッセージを残してください。
確認後、折り返しご連絡させていただきます。
【対応場所】千葉県及び東京都
リモート対応は全国可能です。

CTR IMG