多摩信用金庫様の営業・マーケティングセミナーに登壇させていただきました。

「図解でナットク提案型営業で相手企業ニーズを引き出すセミナー」

千葉県佐倉市の中小企業診断士の横山です。

去る、8月5日(金)にて、多摩信用金庫様の営業・マーケティングセミナーに登壇させていただきました。

タイトルは、「図解でナットク提案型営業で相手企業ニーズを引き出すセミナー」として、

主に、新規営業における初回訪問にフォーカスして、図解を活用して相手ニーズを引き出す方法を2時間で講義させていただきました。

コロナ禍ということもあり、座席は余裕をもって座っていただくことができ、当方も非常に快適に実施させていただくことができました。

ここ数年、セミナーはほぼ行っておらず、今回は久しぶりに機会をいただけたことから、コロナ禍ならではの内容を盛り込みながら、出来るだけ再現性の高い商談手法としてまとめたものを提供させていただきました。

セミナー内容は、今後ブログでも小分けして解説したいと思います。

それにしても、JR立川駅周辺の様変わりには驚きました!

昔、妻と昭和記念公園に遊びに来たときは、駅北口からひたすら道なりに真っ直ぐ歩いた記憶があったのですが、すっかり再開発で様変わりしていましたね!

まさに十年一昔前といったところです。


>よこの山プランニング/千葉県佐倉市ユーカリが丘の中小企業診断士事務所

よこの山プランニング/千葉県佐倉市ユーカリが丘の中小企業診断士事務所

ホームページをご覧いただきありがとうございます。
【営業住所】千葉県佐倉市ユーカリが丘4-1-1-3F CO-LABO SAKURA内
【応対時間】月曜~金曜(祝日除く)10:00~18:00
【お問合せ】050-5240-4809・yokoyama@yokonoyama.com
AIによる自動音声応答になっております。
お手数ですが、留守電話にメッセージを残してください。
確認後、折り返しご連絡させていただきます。
【対応場所】千葉県及び東京都
リモート対応は全国可能です。

CTR IMG