※2021年5月11日(火):一時支援金事前確認につきまして、当オフィスでは諸事業により一旦受付を停止しております。

千葉県感染拡大防止対策協力金(第3弾)の申請が開始されています。

該当ホームページ情報はコチラ

千葉県では、感染拡大防止対策協力金(第3弾)を令和3年3月10日から受付開始しました。

令和3年2月8日(月)から令和3年3月7日(日)まで
1.「20時から5時」は営業せず、
2.酒類を提供する場合は11時から19時までとして、
3.業種別ガイドライン等に基づく感染防止策を徹底した事業者に対して
支給する制度です。

該当ホームページ情報はコチラ

詳細は千葉県感染拡大防止対策協力金(第3弾)申請要領をご覧ください。

支給額

最大168万円(1店舗につき)を支給します。

対象要件

下記の7つの要件を全て満たしている必要がありますが、
一般的には(1)~(4)を確認すれば良さそうです。

(1)千葉県内で飲食店を運営する事業者であること。
(2)営業時間短縮協力開始日より前から、飲食店(喫茶店)営業許可を取得・営業していること。
(3)もともと20時から翌朝5時までの間に営業している時間のあった店舗であり、2/8-3/7、あで全て協力したこと。
(4)2/8-3/7の間、県が要請する感染拡大防止対策を全て実施すること。
(5)事業内容が公の秩序若しくは善良の風俗を害することとなるおそれがないこと。
(6)事業を営むに当たって関連する法令及び条例等を遵守していること。
(7)「暴力団排除に関する規定」を遵守していること。

申請書の提出

(1)申請受付期間
令和3年3月10日(水)ー令和3年4月15日(木)
※オンライン申請は令和3年3月10日(水)12時から、郵送での申請は令和3年3月15日(月)から受付開始予定

(2)申請受付方法
以下のとおりオンライン提出及び郵送での申請受付をしています。なお、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、窓口による対面受付は行いません。ご不明な点は相談センターにて対応させていただきます。

① オンライン提出の場合

https://mar.chiba-kyouryokukin-form.com/
※令和3年4月15日(木)23時59分までに送信を完了してください。

② 郵送の場合

郵送にあたっては、簡易書留など郵送物の追跡ができる方法で郵送ください。
(令和3年4月15日(木)の消印有効)

【宛先】
〒277-8781 千葉県柏市柏の葉5-4-6
千葉県感染拡大防止対策協力金(第3弾)事務局 宛て
※切手を貼付の上、裏面に差出人の住所及び氏名を必ずご記載ください。
※必ず、郵送にて提出してください。直接のお持ち込みはご遠慮ください。
※書類の散逸を防ぐため、提出書類はすべてA4サイズとするか、A4用紙に貼付してください。
※申請書類は信書扱いですのでメール便等では送付できません。

申請書類一式

1.千葉県感染拡大防止対策協力金(第3弾)申請書兼実施報告書
(※)オンライン申請の場合は、添付不要。
(※)店舗の所在地により提出する申請書の様式が異なりますのでご注意ください。

EXCELデータ版
PDFデータ版
記入例(個人事業主)
記入例(法人)

2.誓約書
(※)誓約書の最下部にある所在地、名称及び代表者名などの欄は、必ず自署でお願いします。
(※)オンライン申請の場合は、誓約書全体をスキャナ又は写真で取り込み送信してください。

PDFデータ
記入例

3.飲食店営業許可証又は喫茶店営業許可証の写し
(※)オンライン申請の場合は、許可証全体をスキャナ又は写真で取り込み送信してください。
(※)裏書がある場合は、その写しもご提出ください。

4.売上台帳等の写し
(※)協力開始日より前から営業実態があったことを確認するため、直近の事業収入額がわかる売上台帳等を提出してください。
(※)1ヶ月分、売上がゼロの月は不可です。遡って売上がある月の台帳を提出ください。

5.営業時間短縮(休業)の前後が確認できる書類(ホームぺージ・ポスター等)

6.【時短営業を実施した場合】 感染拡大防止対策が確認できる書類
(※)パーテーション設置写真、消毒設置の写真など。

7.振込先口座を確認できる書類(通帳の写し等)
(※)(法人の場合)法人名義、(個人事業主の場合)本人名義
(※)必要に応じて、通帳のオモテ面と通帳を開いた1・ 2 ページ目の両方を添付。

8.【個人事業主の場合】本人確認書類の写し(運転免許証等)

9.【法人の場合】役員等名簿

EXCELデータ版
PDFデータ版


協力金の支給は審査完了後、3月下旬開始を見込んでおります。
県の要請に御協力いただき、協力金を支給した事業者等については本ホームページ上で紹介します。

問合せコールセンター

千葉県では本協力金の申請に係るご質問に対応するため、コールセンターを開設しています。

千葉県感染拡大防止対策協力金コールセンター

電話 0570-003894

受付時間 午前9時から午後6時まで(土・日・祝日含む)

コールセンター等を使いながら、早めに取り組まれることをオススメします!

>従業員20名以下の社長の強い味方になりたいです!

従業員20名以下の社長の強い味方になりたいです!

ホームページをご覧いただきありがとうございます。
当オフィスは千葉県佐倉市に位置する中小企業診断士事務所です。
中小企業診断士とは、経営コンサルタントの国家資格であり、当オフィスでは 営業及び販売促進の経験・ノウハウを活かして、《ツキイチ経営会議顧問》と《なんでも業務代行》を行うことで、経営者のみなさまにとって"経営企画室・営業企画室"と同等の価値を提供したいと考えております。
対応エリアは千葉県及び東京都を中心に稼働しております。

CTR IMG