「まっつん」からのメールPartⅡ~今度はガッキー編~

正直“ガッキー”にはがっかりしました。

以前、

「まっつんからのメール」とタイトルで“為になる”いたずらメールを紹介させていただきました。

「いたずらメール」にも人を引き込ませる文章があります。

今回新たな“いたずらメール”をいただくことになりました。

なかなか面白かったのですが

前回紹介メールと対比するとさらに興味深かったので

一部を公開いたします。

ある日突然このようなメールが届きました。

遅くなってすみません(^-^;)
この前の返事なんですけど…OKです(^^)♪
『逃げ恥』のドラマ以来ですよね?
お会いするの久しぶりでワクワクしてます☆
では,お食事の日を楽しみにしてますね🐳
.-..-..-.
結衣

まっつんメールと比較すると何てストレートなメールなんでしょうか!?

「送信主」も「内容」も理解できている点が全然違います。

ところで僕は星野〇なのでしょうか?

翌日、二通目が届きました。

あ、相談したい事があったんです( ̄□ ̄;)!!

私の後輩にうみちゃんっているんですけど、
うみちゃんの都合も合えば、
連れて行っても良いですか?(‘-‘*)

あ、それと私、
チキンラーメンのCMに出させて貰ってて、
家に凄い量のチキンラーメンあるんですけど、
食べます?(^^;)
あと十六茶も!
良かったらご自宅に送りますよ☆

「凄い量のチキンラーメン」

という表現にちょっと笑ってしまいました。

まっつんメールと比べると、

内容が安直過ぎて捻りが足りないですね★

ちなみに「うみちゃん」て誰なんですかね?

さらに次の日三通目が届きました。

うみちゃん連れて行っちゃダメでした?🍶
すみません(T.T)🍶

ってか、私からのメールって届いてます?
ゆりネェから
次からこっちのアド(新しいアド)に連絡してね
って書いてあったのでそれをコピーして登録したんですけど☆
届いてたらメール下さい♪

ガッキーがゆりネエって呼んでた事実ってありましたっけ?(笑)

あ、僕は石田○り子だったんですね。

続けざまに四通目が届きました。

連絡来ない(つロ`)ゆりネェの携帯にちゃんと届いてますよね?
うみちゃんが
『私、行っちゃダメなら行かないから気にしないで』
って言い出しちゃいました🍻
今ってドラマか映画の撮影で忙しい感じですか??
忙しいと思いますけど、お返事待ってますm(__)m

ガッキーはどうしてもゆりネエに会いたいんですねー。

そこまでして何を語りたいのでしょうか・・・?

最後のメールです。

お願い連発しちゃってごめんなさい🍶
それと…
こんなに連絡無いならマネージャーさんに電話しちゃいますよ(^0^)ノ
それでも良いんですか?☆
きっと私用で私を使うな🚾ってゆりネェが怒られるかもですけど(笑)

“ガッキー”から軽く脅迫されています。。。

ガッキーメールこと、”いたずらメール”から学んだこと

改めて・・・

前回のまっつんメールでまとめた通りですが、

相手にメッセージを送りたい場合、

  1. 何かとオマージュさせる
  2. 分割して何度も接点をつくる
  3. 人間性を入れた文章を心掛ける

ことで、

ウケのよいメッセージが作れるのかもしれません。

そのときに「自分ゴト化」できる内容の方がストンと頭に入りますね。

さらに、この時に、人を引き付けるテクニックとして

<幾ばくかの「謎」を残すこと>

人を集客へ向かわせるのだと思います。

その意味でまっつんメールの方が

数段レベルが高いコンテンツだと思います(笑)

>よこの山プランニング/千葉県佐倉市ユーカリが丘の中小企業診断士事務所

よこの山プランニング/千葉県佐倉市ユーカリが丘の中小企業診断士事務所

ホームページをご覧いただきありがとうございます。
【営業住所】千葉県佐倉市ユーカリが丘4-1-1-3F CO-LABO SAKURA内
【応対時間】月曜~金曜(祝日除く)10:00~18:00
【お問合せ】050-5240-4809・yokoyama@yokonoyama.com
AIによる自動音声応答になっております。
お手数ですが、留守電話にメッセージを残してください。
確認後、折り返しご連絡させていただきます。
【対応場所】千葉県及び東京都
リモート対応は全国可能です。

CTR IMG